終了しました。
細々とこっちでやってます。
↓↓↓
清澄フリースタイルフリスビー研究所
https://kiyosumifreestylefrisbeelaboratory.wordpress.com/


2011/03/28

Frockey

Frockeyという競技があるようです。

Frockey
Frockey, "Flying Disc Hockey," is a fun and exciting new alternative sport that combines the skills of Ice Skating with those needed to simultaneously throw and catch a flying disc.

「氷上の格闘技」とも呼ばれるアイスホッケーはパックとスティックを使ってやる訳ですが、
フライングディスクを使ってそれをやるらしいんですね。

実際にやってるところの動画もありました。


アイスホッケーに比べたら穏やか……なのかな?
とにかくそのアイディア力と実行力には脱帽するのみです。


そして先日3/26にはアメリカはニュージャージー州にてこのフロッキーの大会が行われた模様。
これだけだと「へー」で終わる話なんですが、この大会に何とあのヴェラスケ兄弟も参加したとの情報をキャッチしました。
フリースタイルのデモとかやったんかな……?
大会は大会で気になるところですが、ヴェラスケ兄弟の動向もかなり気になるところです。
レポートアップされないかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...