終了しました。
細々とこっちでやってます。
↓↓↓
清澄フリースタイルフリスビー研究所
https://kiyosumifreestylefrisbeelaboratory.wordpress.com/


2011/03/01

ビハインド・ザ・ヘッド - Behind the head




単にヘッドキャッチとも。勿論僕等の間だけでですが。
英語だと頭文字を取ってBTHと書かれることもあります。

今度は首の後ろ越しにディスクをキャッチします。
バックキャッチ同様、手の長さによってはブラインドでキャッチすることになります。
かなり顔の近くで取ることになるため、顔面直撃弾に注意してください。


手の形はバックキャッチとは逆に親指が下(サムダウン)で取ると取りやすいと思います。

一応、敢えてやってるかまでは知りませんが、サムアップのヘッドキャッチで取る人もいます。
ワイの心の師匠のランディー・シルヴィーさんです。
その場合腕をもっとグッと内に入れて、二の腕が耳の後ろにつくような状態で取ります。
これは難易度もグッと上がります。しかし要注意事項がひとつ。

誰 に も わ か っ て も ら え ま せ ん

トライする方は↑だけにはくれぐれも気をつけてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...