終了しました。
細々とこっちでやってます。
↓↓↓
清澄フリースタイルフリスビー研究所
https://kiyosumifreestylefrisbeelaboratory.wordpress.com/


2011/03/06

DDCがもっとうまくなりたいんだぜ

前に書いた記事でDDC(ダブル・ディスク・コート)のやり方的な動画を紹介したと思います。

How To Play Double Disc Court (DDC)





最近同シリーズ?にもう1ステップ上、「DDCがもっとうまくなりたいんだぜ」的な動画がアップされてました。



HowToPlayBetterDDC


風の向きに応じたスローの使い分けや、ティップを使ったダブル避けなんかが解説されてます。

"upside down thumber"、"stork-footed flick"ってスローが一体どんなのか分からなかったりもしますが、まあそもそもそんな変わった事をするようなレベルではないのでいいかな。

DDCをやる機会は少ないですが、しばらくこれ見て勉強しようかと思います。


この動画をアップしてるのはelsnerjamesさんってアカウントなんですが、他にもかなりのDDCの動画(試合とか)をアップしてるんで面白いです。


ついでに言うとこれ↓なんかも面白かったっす。

Escapes1


ダブル避けのシーンばかりを集めた動画。
いつかはこんなんできたらいいっすねー。
かなり遠いけど。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...