終了しました。
細々とこっちでやってます。
↓↓↓
清澄フリースタイルフリスビー研究所
https://kiyosumifreestylefrisbeelaboratory.wordpress.com/


2012/01/16

トッド先生のお部屋1:準備運動

youtubeにexpertvillageってチャンネルがありまして、ゴルフやら料理やらハムスターの飼い方やらその他色々な分野を解説した一大ハウトゥービデオ群になってるんすね。
で、そこに何故かフリースタイルフリスビーのシリーズなんかもあったりします。

解説してるのは通称トッド先生(注.こう呼んでるの僕だけ)ことUSAのTodd Brodeurさん、とライアン助手
様々な投げ方やら技やらを100本以上もの動画に渡って解説してるちょっと他にはない膨大なシリーズです。

ただこのシリーズちょっと欠点があって、YouTubeの仕様と各動画のタイトルの長さがミスマッチしてしまい、どれがどのビデオか区別がつきにくいんすね。

ということで勝手に並び替えてみることにしました。
とりあえず量が多いのでだらだら貼るだけ。気が向いたらそれぞれにコメントなど入れるかもしれません。


まずは"Stretches, Backhand & Forehand"というカテゴリーがあるので、ここから"Streach"つまり準備運動を。
フリスビーと言えど運動です。ここから解説するあたり流石トッド先生です。

Stretching Legs & Arms for Freestyle Frisbee


Stretching Shoulders & Hips for Freestyle Frisbee


Stretching Hands & Back for Freestyle Frisbee




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...