終了しました。
細々とこっちでやってます。
↓↓↓
清澄フリースタイルフリスビー研究所
https://kiyosumifreestylefrisbeelaboratory.wordpress.com/


2011/06/26

6月12日 ゲストフロムジャーマニーin三宮→西梅田



今週もトブと共にジャム。
せっかくなんで芝がかなり良い三宮のみなとのもり公園をはじめチョイスしたのですが、
三宮駅に着いた瞬間に雨。日頃の行いが悪かったんでしょうか。
しゃあないので即大阪に引き返し、高速高架下の西梅田公園へ。
恐らく三宮滞在時間5分弱です。ベストラップ。



それにしてもドイツ人のスロー、凄いっす。かかってる回転が尋常じゃありません。
僕らのスローが「シュルルルルルルル」だったら彼のは「ズゴゴゴゴゴゴゴ」って感じ。
通常4~5技もやるとディスクがもうヘロヘロになってるんですが、彼のはまだ十分回転が残っているのです。
故に逆にこっちが持て余すという現象が多々起こります。恐るべしドイツスロー。


何だかんだで4時間ほどジャムった後ビールと自然な流れで。
先週よりも突っ込んでさらにフリーク的な会話や質問をぶつけてみました。



以下僕の勝手な意訳。

アントン(Anton Capellmann)て奴は(スローの回転力が)凄いんだ。機械のメーターなんか楽勝で振り切っちまう。多分1200rpmくらい出てるんじゃないかな。」

「ドイツでもディスク競技はフリースタイルだけってのが多いね。アルティメットから転向して来たのもいるけど半分いるかいないかくらいだな。」

「(ディスクの回転方向はどっちが多いの?→)60:40でクロックワイズ:カウンタークロックワイズかな。意外とカウンターのプレーヤーも多いんだ。両方できるやつ?いっぱいいるよ」

「(チェコで毎年開催されてる)Frisbeer Cupは最高だぜ。体育館で開催されるんだけど、そこに小さなバーが併設されてるんだ。だからその日はジャム→ビール→ジャム→ビール→ジャムだ。ゴキゲンだろ?」

「(ディスクはどこで買ってるの?→)New Gamesで買ってる奴が多いかな。俺?ここ3~4年ディスクのデザインコンペで勝ってるんだ(勝つとディスクが10枚もらえるみたい)。だから最近は買ってないよ(笑)」

NIKEのCMは衝撃的だったね。あれでフリスタを始めた奴は多いよ。ドイツのNo.1プレーヤーでフロゥ・ヘス(Flo Hess)ってのがいるんだけど彼もそうだ。」

「スコーピオンズはクレイジーだ。」


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...