終了しました。
細々とこっちでやってます。
↓↓↓
清澄フリースタイルフリスビー研究所
https://kiyosumifreestylefrisbeelaboratory.wordpress.com/


2011/06/08

バッド・アティテュード - Bad Attitude




直訳すると「悪い態度」。何か破廉恥な取り方なのかなと勘ぐってしまいますが実のところはよく分かっておりません。

体の柔軟性が必要とされるキャッチです。
体の硬い人はまじで脇腹あたりが吊ったりするんでやる前に要ストレッチです。

右手で取る場合、右足の先を腕の上にひっかけた状態でキャッチします。
フィギアフォーと一緒じゃね?って思うかも知れませんが、
これは右手の内側から右足を引っかけます。
ちょうど右足がVの字を書くような形になります。

この体勢、バランスを取るだけでも結構きついんでご注意。

ベストは右足首が肘の上に乗るフォームです。
手首が自由になるので取りやすくなるし、この体制でネイルディレイもできたりします。
(ちなみに僕無理です)

ここまで行かなくとも、手首のあたりに爪先が乗っかれば取ることはできます。


ネイルディレイからこのキャッチをする場合、リムディレイでディスクに角度をつけたほうが
取りやすいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...