終了しました。
細々とこっちでやってます。
↓↓↓
清澄フリースタイルフリスビー研究所
https://kiyosumifreestylefrisbeelaboratory.wordpress.com/


2011/02/27

YSP08 1983WDC - Carolyn Yabe,Stacy Anderson

ディスクスポーツの横田さんのご息女が何とCanCamに載ったという情報をキャッチしました。

速攻購入。
これですね。


女性ファッション誌にウルトラスター。
もはやこれは革命と言うべきでしょう。


テッペイさんもディスク女子のイラストを書いてはったし、何かきてるんでしょうか。

teppei BLOG nakao » フリスビー女子(皿ガール)






でまあ今回のYSPも女子な訳です。若干上2つの雰囲気とは少し違うような気がしますが、ギリギリ便乗の範囲には入ってるんじゃないかと思います。




キャロライン・ヤベ(現ハバード)、ステーシー・アンダーソン(現マッカーシー)のペアの演技です。
1983年WDCウィメン部門の優勝ペアです。

キャロラインは2008年のFPAスカイスタイラーをデザインした人であります。これね。
他にも結構前にデザインしたディスクがあったと思います。


この動画について情報を募ったところ、Patrick Rabdauさんという人が色々教えてくれました。

会場はサンノゼだそうです。
この大会の動画は過去に2回(これこれ)アップしてますが、こっちは予選で場所はサンタクルーズです。
1983年はステージごとに場所を移動したらしいんですね。
ちなみに準決勝は同じサンタクルーズでも体育館だったそうです。

で、肝心の決勝戦はというと、場所移しちゃったもんだから観客が全然来なくてあれは失敗だったな、なんてエピソードもあるみたいっす。

また、ともかずさん、そしてキャロラインさんご本人からも色々と情報をいただきました。
ありがとうございました!!

3 件のコメント:

  1. この動画は、決勝です!!
    場所は、スパルタンスタジアムです。

    ちなみに、フィールド競技はサンタクルズ大学で
    行われたのですが、フリースタイルに関しては、、、
     予選:Harvey West Park
     準決勝:Civic Auditorium (体育館で夜)
     決勝:Spartan Stadium (1983.8.14 アメフト競技場)
    ってな具合でしたよ。

    返信削除
  2. ナカオ☆テッペイ2011年3月1日 15:23

    載せて頂きありがとうございます!
    皿ガールの定義を某アウトドア女性誌に提案してきましたので、今年は何か変化がある年になると思います!
    地道に皿ガール布教していきます。どんどん革命起こして行きましょう!ご協力下さい!

    返信削除
  3. コメント先程確認しました。
    遅くなってすみません。
    (反映されてませんでした…bloggerの不具合かな…今は直したので反映されてます)

    >ともかずさん
    書き方悪かったですねー。決勝の動画紹介のつもりだったんですが…
    それにしても夜にセミファイナルっすかw
    セミファイナルが体育館ってパターンは今の大会でも見ますが、そういや開催時間知らないっすわ。
    何気に夜にやってたりするんすかねー。


    >テッペイさん
    いえいえ。逆にこんな程度の紹介ですみません。

    アウトドア雑誌に提案なんて凄すぎるっす!!
    いいですねー皿ガール。

    僕らで何か協力できることありましたら喜んでさせていただきますんで是非よろしくです!!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...