付け爪については市販のものから自作まで皆様々なものを使ってます。
ここでは我々が今まで使用してきたものをいくつか紹介したいと思います。
・ネイル(市販のもの)
所謂装飾用の「ネイル」です。
安いやつだと100均で手に入ります。
基本的に装飾用ですので、フリースタイル用として見た時、耐久性に難有りです。
これを克服するためにネイルを数枚重ねて使用する人もいます。
ちゃんとしたネイルサロン等で売ってるものだと、もう少し耐久性があるとも聞きますが、
これは試したことがないので分かりません。
・アロンアルファのケース(自作)
海外のサイトで昔紹介されてました。
ケースに適度な厚み・カーブがありますし、何より普段使う!と3拍子揃い踏みw
・ギターピック
楽器というものを一切やらないので細かいことは分からないのですが、
「アルペジオ用のフィンガーピック」というものを使って付け爪を作ります。
材質が硬いので個人的には好きです。
・専用爪
一応こんなのもあるよ、って程度で。
専用爪だけあって使った感触はかなり良いように思います。
・爪のつけ方
通常の装飾用の「ネイル」だと専用の両面テープみたいなので生爪に接着することが多いように思いますが、
フリースタイルの場合、プレイしているときにどうしても爪に衝撃が加わります。
そのため、すぐ剥がれてしまいます。
じゃあ、代わりに何を使うかと言いいますと
……「アロンアルファ」です。
我々はこの競技にどっぷり嵌ってますので、こう聞いたところで「フーン」位にしか思わないのですが、
初見の皆様にとってはキチガイのたわ言のように思えた方もいらっしゃるかと思いますw
そうでなくとも「生爪にアロンアルファで付け爪を接着」するという行為自体
抵抗がある人は多いと思うので、ここではもう少しライトな付け方を紹介したいと思います。
もちろん、「生爪にアロンアルファで直接接着」する人もいるにはいますが、
もしそちらの方法を取る場合は自己責任で行ってください。
0 件のコメント:
コメントを投稿