2013/05/19
プラスチックフレンドフロムチェコ
チェコのプラハのジャマー、デクスター(Dexter Stuz)さんが日本、しかも大阪に来るとのことで投げてきました。
リタイアしたお母さんへのプレゼントとしての日本旅行だとか。素晴らしくええ話です。
チェコというとフリスビアーカップという大会が年に一回、冬に開催されていて、それがまたえらく評判が良いのでいっぺん行ってみたいなーと思ってたりします。
チェコの有名どころはパベル(Pavel Baranyk)、マホニー(Jan Mahoney Zahradníček)、イレーナ(Irena Kulisanova)あたりでしょうか。
パベルは一昨年~去年あたりにフットバックやヨーヨーのプレーヤーと組んでショーをやってたのを覚えています。こんな感じ。今もやってるのかな?
チェコのフリスタ事情に興味がある人は協会?のサイトがあるのでそれを見たらいいと思います。
Freestyle Frisbee - oficiální stránky
デクスターさんの旅行の日程上、週末には東京に戻るらしく、大阪に滞在するのは平日2日間。
ただチェコのプレーヤーと投げるチャンスなぞまあそうそうある話ではありません。
ということで、まさかの平日夜ジャムを敢行しました。
場所は普段とは打って変わって都会のオアシス、中之島公園。
仕事終わりにもやさしい場所です。
念のため珍しく待ち合わせ10分前に到着するとほぼ定刻どおりにデクスターさん登場。
そこから怒涛の夜ジャムに突入です。
優しそうな外見とは裏腹にかなりパワフルなプレイです。
何と言うか、音が違います。ブラシとかティップとか。我々が生涯かかってもあの音は出ないんじゃないでしょうか。
そしてキック系の技がめちゃくちゃ上手いなーと思ってたら、それもそのはず、フットバック界ではかなり有名な人みたいです。僕最初知りませんでした、失礼。
ジャム終了後はizakayaで一杯。
本人曰く「エニイフード、エニイドリンクオーケー」だそうで、最初疑ってかかってたのですが、たこわさや塩辛なんかも平気でした、多分本当です。以上豆。
その後も「ランディーすげえよな」「ビーストは最高」等「分かってるねーアンタ」的に意見が一致し、いつしか彼をデッちゃんと呼ぶようになり、更にビールが進んだ訳であります。正に意気投合。
ジャムに酒と最高に楽しい夜でした。
フリスビアー行きたいなー。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿