終了しました。
細々とこっちでやってます。
↓↓↓
清澄フリースタイルフリスビー研究所
https://kiyosumifreestylefrisbeelaboratory.wordpress.com/


2012/02/28

九州でフリスタ

節分頃の話ですがちょっと九州に行く用事がありました。
それを利用してまたディスクスポットにも寄ってみる訳です。

まずは熊本でディスクスポーツさんに。
沖縄で行われるディスクゴルフの大会の準備真っ最中でした。
何か申し訳ないないなーと思いつつも店内を物色。
やはり実際に色々なディスクがこうズラーっと並んでるのを見れるのは良いもんです。
今回はこのディスクを購入。
もとはフリスビードッグ用らしいですが、フリスタ的な遊びかたもできるやつです。こんな感じ。



そして福岡へ移動。ここではフリスタをしてみました。
福岡には森さんという方がいらっしゃいます。


今でこそネット上でフリスタ動画は腐る程あるわけですが、僕が始めた頃はまだ全然なくて、動画と言えばナイキのCMかTom Leitnerのサイトの断片的なgif群か"Frisbee Wizard"ってサイトのバカ長いやつくらいしかなくて、ネットの動画はほとんど当てにしてませんでした。で、その後Fabio Sannaの"freeskyler"が出てきてネットで動画を見ることが多くなってきたところにYoutube登場って流れでしょうか。どうでもいい話ですが。

そのYoutubeでかなり初期からあったフリスタ動画が森さんのやつだったんすね。これです。多分僕100回以上見てると思います。


ということでかなり前からお名前は存じ上げてたのですが、今回遂にお会いすることができました。
場所は博多の中心街から30分ほど離れた春日公園。
かなり久々のフリスタ(5~6年ぶり?)とのことでしたが、やはりあの動画の動きは健在!
スピンからのフラミンガイティスなんて高度な技まで見れて感激です。
そして岡山のだいごろうさんのルーツはここにあるのだと判明。

森さんありがとうございました。
また是非投げましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...