終了しました。
細々とこっちでやってます。
↓↓↓
清澄フリースタイルフリスビー研究所
https://kiyosumifreestylefrisbeelaboratory.wordpress.com/


2010/12/13

11月28日(日)DDC CUP 2010



兵庫県フライングディスク協会主催のDDC Cupにカンベ、僕の2人で参加してきました。
チーム名は「SPINS関西支部」でエントリー。
もうかれこれDDCでは3~4回この名義で出場しております故、誰が何を言おうと変える気はありません。


オープン部門6チーム、ビギナー部門4チームで開催。
ということは10チーム×2人で計20人の参加人数であります。
DDCでこんなに人集まるんすね。凄いっす。流石兵庫県協会会長です(←ヨイショ)
ちなみにワイ等はオープン部門の参加。
朝一にオープンでの参加と聞いた時は一瞬本気で帰ろうかと思いましたが、そこは大人の対応でグッと我慢。

クジ引きで3チーム毎の2プールに分かれました。うちは第一プール。周りを見渡すと絶望的です。光が見えません。
ただ第二を見ても同じ位の絶望さ加減が漂っておりましたのでこれは諦めるしかありません。


第1試合、黒田さん・石原さんのピンクボーイと。
即吹っ飛びました。放送禁止用語に似た響きの言葉を使うとチンチンです。
後で確認したところ、今年の全日本個人戦で2位と3位GRABBERS CUPにて2位のグレートキャリアなペアでした。超納得であります。


第2試合、今さん・東君のダブルHと
今思い出しても壮絶な試合でした。ノーガードでバッキバキな感じです。
特に中盤以降は4人全員がバックハンドのストレートのみという凄惨なセーフティースロー合戦へ。
綱渡りにも似た極限の緊張感の中、何とか凌ぎきり勝つことが出来ました。


ということで予選終わって1勝1敗の2位。何と決勝Tに進出であります。
ばんざーいと最初は喜んでいたのですが、よく考えるとこれって公開処刑じゃね?と思い直し、トーンダウンのまま午後の決勝へ。



まずは準決勝です。Seigodさん・tkさんのフライングサーカスと。
3位決定戦に回りました。丸井さん・けんしん君のけんしん丸と。

アッサリした書き方でそれとなく分かってくれる人もいるかと思いますが、2試合とも余裕で吹っ飛んでます。チンチン×4くらいのレベルで。
しかし、3位決定戦の中盤で起こった6~7往復のラリー(しかもそのほとんどがお互いダブル回避。要するにギリギリのタイミング)は超個人的今日のベストシーンでした。
このギリギリ感こそがDDCの醍醐味ですよ!!


ちなみにこの2試合の合間に隣で行われてたダブルHの5位決定戦を見てましたが、
オオザルさんに変わって入ったビアフラさん、すぎさんの超ベテランペアに虐殺されてました。
午前のあの試合のあの場面で手が少しでも滑ってたら、その場にいたのは自分達だったのだとガクブルの思いで見届けていました。南無。



ってことで最終順位4位。決勝T行けたし賞品貰えたしわーいって喜んで帰ったのですが、
今こうして冷静に振り返ってみると、1勝4敗なのですね……
次こそは2勝するぞ!!
そのためには練習や!!(5年前くらいから言ってる)



次このへんでDDCがあるのは滋賀県協会さんのバレンタインカップかな?(2/13?)
予定が合えば是非参加したいものです。



決勝戦の様子をビデオに撮りました。
YouTubeのアップロード制限の15分ギリギリに縮めた、と思ったら最近は15分以上アップできるんすね……



DDC Cupの最終結果はこちら

1 件のコメント:

  1. あなたに神を愛しています。聖書を読んでください。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...